2011年07月20日

アメリカはなぜ戦うのか

NHK特集「なぜアメリカは戦うのか?」をお送りする。
イラクから撤退した米軍だかすべてを引き上げた訳ではない。恒久的な軍事基地がありいまだ駐留を続けている。
 またその部隊のほとんどは沖縄から出撃しており、そういう観点から見ても沖縄の海兵隊が日本の防衛に役に立っているとはいえない。
 しかも米国の大統領は任期中必ず戦争を引き起こしている。それはなぜか?。この動画をみればわかるだろう。
これでも日本を守ってくれると思えるか?























タグ:沖縄 米軍
posted by Z at 04:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
米軍問題は非常に難しいですよ。
米兵の犯罪が報道されることもありますが、こないだの震災でもいち早く行動を起こしたのは米軍と大阪市です。
政府判断が遅れて自衛隊が中々動けなかったのに対し。

中露に対しての前線基地という面も踏まえると日本から撤退することはありません。
Posted by 初瀬104 at 2011年07月21日 08:23
仕事以外でPC使う事がないので


久しぶりにPC起動させて見てみます。


Posted by 923 at 2011年07月21日 21:09
初瀬様
米軍問題は重大です。
東日本大震災は感謝しています。
しかしこれとは話が別です。

米国人の軍人からもこういう意見が出ているのだから真剣に考えなければならないと思います。

米国が同盟国の為に中露相手に全面戦争する訳がないと思います。この動画にも米国が同盟国南ベトナムをさんざん利用して見捨てた映像があります。

日本もそうならないといいですね。

923様
おひさしぶり
元気してました?

PCあるのに使っていないのはもったいないですよ。
もっと有効に使いましょう。
若いときの時間なんて本当にあっというまですよ
Posted by Z at 2011年07月21日 21:49
米国はスターリン時代から自分達の事を正義の味方と考えて…自分達に害のある国を滅ぼす国なので、自慢の地上最強の武力で敵を倒しているのです。

敵って、誰だよ!
Posted by A at 2011年07月24日 02:28
A様
米国の敵はライバルという事になるのでしょう。
場合によっては日本や欧州をまた戦乱に叩き込んで利益をあげようとするかもしれませんね。

Posted by Z at 2011年08月03日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215676940

この記事へのトラックバック
×

