2011年07月23日

ドイツGP目前レッドブル、チーム内戦分裂

39683_402.jpgマーク・ウェバー 「チームオーダーは無視した」

 この記事は前回イギリスGPの時にマークがチームオーダーが発令された時に無視したという記事。チーム内外でかなり反響になり広がっている。
 
 内容はレース中でチームからベッテルに仕掛けるなと指示があったがそれを無視したとインタビューで話した。これを聞いたチーム監督は「後でマークと個人的に話し合う」とかなり不快感をしめしたそうだ。

 レッドブルの内戦は去年からで、マークとベッテルが接触して二台ともリタイヤした過去がある。それだけに今回のマークの行動はチームにとって驚異である。
 ニキ・ラウダなどはマークのやり方を非難し「今日のF1のマーケティングを考えれば、チームはリスクを回避する必要がある」とチームのやり方を支持した。
しかしこのやり方に反対するファンの声も大きい。

 チームオーダーはフェラーリのジャン・ドットが有名だか、その件でメディアやファンから相当非難をうけ監督を退いた。だか、現在FIA会長になってからレギュを変更、今年からチームオーダーを合法にした。そして今回このような問題が持ち上がったのだから、この人がすべての原因の源なのではないだろうか?

20110711-webber.jpgチームやベッテルの気持ちもわからなくもないが、やはりファンとしてはチームメイト同士でもはげしいバトルが見たいはずなのだ。F1は団体戦でもありながら個人戦でもある特殊なスポーツなのだという事を認識しないと今後の人気回復は難しいのではと筆者は思う。
posted by Z at 04:58| Comment(2) | TrackBack(0) | カー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真の人は完全にシェバーで髭を剃ってますね(´・ω・`)

電機シェバーで髭を剃ると、髭跡がつくので私は剃刀で剃ります(´・ω・`)
Posted by A at 2011年07月24日 02:40
A様
そうかもしれませんね。細かい所をチェックしているのはすごいです。
Posted by Z at 2011年07月26日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216213506

この記事へのトラックバック
×

