2011年07月26日

ザウバー 予算危機!?

zaubao1.jpg通貨不安がザウバーの2011年予算に打撃を与える

 ザウバーが通貨危機によって予算的大打撃をうけている記事である。
ザウバーはいろんな国の通貨でサプライヤーや従業員の給料を支払っている。だかこのところのユーロ、ドルが弱体化して深刻な状態になっている。
 さらにスポンサーも財政危機になり、清算手続きにはいっているという情報もある。
カムイはまた深刻な状況に追い込まれそうである。

 F1界初の女性CEOモニシャ・カルテンボーン女氏は「それに関しては、まだ何も言うことはできません。待ちましょう」と言っているが、内心ひやひやしているだろう(彼女自身は楽天家というが…)。
カムイやペーターの運命はどうなってしまうのか?。F1で4番目に古いチーム、ザウバーはこのまま消えてしまうのだろうか?。

モニシャ.jpgモニシャ・カルテンボーンはフリッツ・カイザー・グループから2000年にザウバーに移籍して長年マネージメントを担当してきたインド系オーストリア人。その10年後CEOに就任する。会社のこまかい所に精通しているが、モータースポーツや車の知識は疎いようだ。
 ザウバーを再建できるかは彼女の腕にかかっている
posted by Z at 01:51| Comment(5) | TrackBack(0) | カー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
F1界に女性CEOがいたとは驚きです。
でも、経営に関してその道のプロを選出するというのは間違いありません。
Jリーグでもヴァンフォーレ甲府がそれで復活しましたんで。
フロントが口出ししすぎて、ダメになったチームはいくらでもありますからね。
F1界のカルロス・ゴーンになってくれればと思います。
Posted by 初瀬104 at 2011年07月26日 20:56
Yさん?

僕の知り合い?
Posted by 923 at 2011年07月28日 14:57
ヴァンフォーレ甲府のハーフナーはいいFWです。(´・ω・`)

元グランパスのディド・ハーフナーの息子なんです。(´・ω・`)

鹿島アントラーズにもアル○ンドの息子のイゴールがいるんです。(´・ω・`)
Posted by A at 2011年07月28日 23:07
今日久しぶりにフジの知り合いとフジで遊びましたよ。久しぶりにゲームやると楽しいっすね
Posted by 923 at 2011年07月29日 23:23
初瀬様
彼女は法律の専門家でエリートなんですよ。ゴーン氏のようになれるかどうか疑問ですね(笑)。

Aさま
おひさしぶり。またコメントよろしくお願いします。

923様
おひさしぶりです。
最近ゲームあきたと言ってましたけど、ひさしぶりだとおもしろいというのはわかります(笑)
Posted by Z at 2011年08月03日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216705130

この記事へのトラックバック
×

