2011年08月16日

Z的終戦記念日 

k−1.jpgあの決定的な敗戦から66年目
 
 結局日本はあの戦争によって生まれ変わり、今の私たちがいる。
日本は諸外国に比べて治安も良く、不況だか経済もよく、政治や宗教的問題はあるものの言いたい事が言えて、何より66年間どことも戦争していない良い国なのである。

 下をみれば日本よりひどい国はいくらもある。
核兵器もっているが国民のほとんどが飢えた共産主義はたてまえの世襲性の国、内戦がおわったばかりで国も国民もボロボロの国、貧富の格差が激しすぎる国。
世界の人口は約70億人、そのうち8割は貧困層。
それに比べれば我々は先進国の中間に位置するのでチャンスはいくらでもあるのだ

20110815-00000071-jijp-000-0-view.jpgゆるキャラ発言に苦情相次ぐ=「日本の侵略全てのはじまり」―長万部町ツイッターで

 町のゆるきゃらを使って日本が侵略戦争だったと発言した件。
実際どう客観的に見ても、誰が見ても日本のあの歴史的行為は侵略行為そのものだった。あれを侵略ではないと言うのならそうとう頭がおめでたく出来ている人だろう
そういう意味ではたしかに正しいと思うが、問題は町のキャラを使って言うのが問題なのではと思う。

こういう意見は正々堂々と発言するべきである。
憲法でも保障されているし、戦前みたいに憲兵や特警がいる訳でもない。

レディイーグル1.jpg周辺国にとっては戦勝記念日66回目にあたる。
喧嘩の理由がどうあれ先に手を出したのは日本、打ちのめされたのも日本。結局日本がどう言い訳しても負け犬の遠吠え、相手が聞く事は絶対にないし、聞かなければならない義務さえない。

日本は別に軍隊は強くなくてもいいと考えている。防衛しきれるだけの戦力さえあれば十分だと思う。
そのかわりサッカーとか野球、モータースポーツが強い国になってくれればと思っている
posted by Z at 07:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
戦争から生まれるのは何も無いから…みんな平和になろうとした国が、日本だと思います。(´・ω・`)

みんな、平和島静雄になればいい。(´・ω・`)

平和島静雄「イザヤくんむかっ(怒り)遊びましょむかっ(怒り)
Posted by 甘楽(´・ω・`) at 2011年08月17日 08:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

