2011年08月29日

エヴァ新劇場版 最新情報



新劇場版が2012年秋に決定した。
あくまで予定は未定なので正式ではないだろうが、この新映像でエヴァ二号機が宇宙戦仕様に換装され、アスカが復活(たくましい奴だな…)。

初号機に取り込まれたまま封印されるシンジとレイ。破棄される要塞都市。主なメンバーは幽閉され、マーク6がセントラルドグマに行き、それと対峙するのが8号機。

残りの使途は?。人類補完計画とゲンドウの本当の目的とは?ゼーレの野望とは?。人類はどうなってしまうのか?。また前作のようになにもかもめちゃくちゃになって終わるのか?




posted by Z at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ヱヴァ10日間で100万人

ev_02_shinji_large.jpg『ヱヴァ破』が10日間で動員100万人突破、興収15億円目前

ヱヴァの映画は確かにすごい観客だった。
特に今月1日映画の日はほぼ全館で1000円の日だったので、さらに行列ができていたそうだ。

eva2_still04_large.jpgこの数字で行くと1日10万人が足を運んだ事になり、二回以上見ている人も沢山いるということだ。
まあ確かに今回も内容はてんこ盛りで、新しいキャラにマリ・イラストリアス、エヴァ仮設5号機に、エヴァ6号機など出てくる。
アスカがなぜ名前が変わっていたのかもある。確かに前作のアスカではない。自意識過剰なのは変わらずもシンジへの確かな思いはあるようで…。

でも日本人ってアニメ好きだよな〜。
posted by Z at 02:12| Comment(3) | TrackBack(0) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

解禁!真希波・マリ・イラストリアス胸に「05」?

解禁!真希波・マリ・イラストリアス胸に「05」?


N0017823_l.jpg


ついに5人目のエヴァのパイロットがわかったようだ。
一見明るそうな女の子だか、あくまでイメージなのでわからない。
レイ、シンジ、アスカ、トウジ、そしてカオルと5人いるのに05と付いているのはなぜ?。06ではないと言うことか?。それとも順番的にトウジの後という事になるのか?。
ひょっとすると暴走する三号機に乗るのは彼女なのか?。

 ますます謎が深まる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』です。

posted by Z at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の新キャラの名前が判明!?

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』新美少女キャラは、めがねっ子の真希波・マリ・イラストリアス

96bf9d4e-8585-493a-ab5a-66a2647fcd4f.jpg


 右下にいるのが新キャラ。ただ一人だけ背中を向けている所がなぞめいている。声優は坂本真綾さんが務めるらしい。
名前から察するに日本人と英国人のハーフなのだろうか?。すると今までエヴァ開発に関わっていた国が日本、ドイツ、アメリカの他イギリスも加わるという設定になったのだろうか?。

 よくエヴァのキャラが軍艦の名前から来ているのは噂でよくあった。公式にはなにもその事を言及していないのでなんとも言えないが、碇以外ほとんどが空母か駆逐艦の名前だったりする。
今回真希波・マリ・イラストリアスは第二次大戦の英国海軍イラストリアスから来ているのだろうか?。

300px-HMS_Illustrious_%28AWM_302415%29.jpgイラストリアスは英海軍イラストリアス級一番艦。
 大戦中は地中海、インド洋、太平洋で活躍し、同級の空母は戦艦ビスマルク追跡にも貢献した。
 甲板が重装甲で有名で、いくども爆弾や神風攻撃を受けるも沈むことはなかった。反面そのためトップヘビーになり、搭載数もわずか33機と少なかった。
大戦を生き抜き、1956年に解体された。

という空母なのですが、頭でっかちな性格だったりして…。





posted by Z at 07:08| Comment(2) | TrackBack(0) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

おそるべしエヴァの人気再び。

SN340401.JPG発売日、店頭にならんでいたエヴァ新劇場版は即日売り切れ。10数年たっても人気いまだ衰えず。これがエヴァの本当の姿なのか?。

 もうずいぶん前だか先月末に出たエヴァ新劇場版DVDが発売され、各店であっという間に売り切れになった。私も山田電気であと一つ残っていたのをギリギリゲットして、女性店員に聞いたら、朝からバンバン売れてこれだけになってしまったんです〜との事だ。
 このエヴァ人気は放送が終わって多少衰えたりしたものの、パロのネタに使われたり、エヴァ関係のコミックは連載されてたり、ゲームやフィギュアが出たり、そして去年の9月の新劇場版で再びファンの心に火をつけた。

 前回の劇場版最終回に納得しないファンが多かったのも原因のひとつだか、この新劇場版で今度こそ納得のいく最終回を期待している人が多くいるから見に来ているのではと思われる。

 わがブログもさすがにクルマと飛行機だけではネタにならず、エヴァにもつまみ食いして行こうと思う。
 ほら、よくあるでしょう。本屋で「エヴァ新劇場版解体新書」みたいな奴。あれを当ブログでやってみようという企画なのである。
まあ、どこまで真相に迫れるかわからないが、前からやってみたかった企画でもあるので、エヴァのウンチク語らせていただきやす。
posted by Z at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

