2011年08月13日

サカナクション - ネイティブダンサー



 最近サカナクションにはまっているZです。
サビの部分が日本語でなぜかカッコよく聞こえてしまうのはなぜなんだろうと思います。

ただこのPVはほとんど靴しかでてこないのでさびしいです
posted by Z at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Z・POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

「バッハの旋律を夜に聴いたせいです」



サカナクション「バッハの旋律を夜に聴いたせいです」をお送りします

通勤の車のラジオで時々聞こえてくる曲で、何回か聴いているうちに中毒になってしまいました。
この人たちの曲は好き嫌いわかれそうですね

でもバッハと関係ないよね…
posted by Z at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Z・POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

岩崎宏美「マドンナたちのララバイ」(プラハ・バージョン)



7.jpg


今回は松田直樹選手の為にこの音楽を送りたいと思います。
この曲は岩崎宏美の有名な曲で、火曜サスペンス劇場のエンディングに使われたました。
そう書くとなんだかと思う方もいるでしょうが、しかしこの曲の歌詞がすごいのです。
まさに松田選手の為にふさわしいのではと思い、プラハバージョンがあったので紹介させて頂きます。できればロングバージョンがほしかったですが…

 あらためてここで哀悼の意を表したいと思います。

posted by Z at 05:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Z・POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

Ding-Dong



 今回のZ・POPは巡音ルカで話題になった曲Ding-Dongを紹介。
ニコニコで偶然みつけたのだか、検索していくうちにオオッというのを見つけた。
なんとなく夜仕事から帰ってきた後に聞きたくなる歌です。

 動画ではカメラワークはまあまあ。もっとキャラがうごいてほしかったなと思っています。
でもいい映像です。
posted by Z at 04:52| Comment(4) | TrackBack(0) | Z・POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

Z・POP 長渕剛「絆」

今回のZ-POPは長渕剛の「絆」。
先週会社の人達とうろ覚えで歌った曲が意外と好評(!?)だったので、もう一回ちゃんと勉強しようと思っています。
この歌で「我慢がならねぇ!!」と歌ったら「少しは我慢しろよ!!!」とクレームがはいりました(どんだけなんだよ俺は…)

この曲は映画「エクスペンダプル」の日本版主題歌で、仕事終わりに車の中でCDで繰り返し聞いています。

この世の中我慢ならない事っていっぱいあるよね
posted by Z at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | Z・POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

東関東大震災 被災者応援動画 StarrySky IKZOLOGIC Remix



今日ニコニコで偶然みつけた動画です。
吉幾三がこんなにクールファンキーだったなんて思わなかった。
これで被災者が少しでも元気になってくれたらと思います
posted by Z at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Z・POP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

